はじめに


この度は、DISCUSOWLのホームページにお越し頂き、ありがとうございます。
当店は、ワイルドディスカス、ワイルドディスカスF1のアポロン桜吹雪等の販売を中心に、冷凍赤虫ディスカスハンバーグ水槽器具を販売し
ております。

当店の名前「DISCUSOWL(ディスカスアウル)」 は DISCUS=ディスカス、OWL=フクロウ で、フクロウは古来より、知恵・幸福・苦労知らず・
福が来ると縁起物として有名ですが、それにあやかり、当店のコンセプトは、「ディスカスもディスカス飼育者も幸せにできるお手伝いをする」
ところにあります。

販売する全商品は、ディスカスならば寄生虫駆除済の扱いやすい健康体、エサであれば健康促進を視野に入れた冷凍えさ、器具や薬、
コンディショナー類は長いホビースト時代に実際に使用して良いと思われた商品のみ販売しております。
当店のワイルドディスカス、国産ディスカスは、ホルモン剤は一切使用しておりませんので、自然のままの色の変化を愛魚の成長とともにお楽し
み頂けたらと思います。
また、ディスカスでも犬でも飼育の中でトラブルはつきものです。
当店では当店のディスカスに限らず、他店で購入されたディスカスの病気治療、飼育方法のご相談も受け付けております。
夜遅くの相談でも受け付けておりますので、お気軽にご相談下さい。

     当サイトの内容について


当サイトでは、ディスカスについて飼育方法、治療方法等色々なことが記載されておりますが、あくまでも参考としてご覧下さい。
ディスカスの飼育スタイルや治療方法は色々な方法があり、どれも人によって考え方が違います。どれを選択するのは、飼育者であり、当サイトは選択肢を増やす目的で内容構成されております。
したがって、当サイトの飼育方法・治療方法を参考にした結果に対する責任については一切負いかねますので、あらかじめご了承下さい。
ただし、治療方法や飼育方法に関して迷って決断できない際のお手伝いはさせて頂きますので、その場合は、お気軽にご相談下さい。

長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
またのご訪問をお待ちしております。


DISCUSOWL 店主

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system