当店が目指すもの    お客様の声    店舗情報    特定商取引法    当店の発送方法  
 






通販って直接手渡し販売ではないし、個体も直接見れないし、何より発送されてくる状況が心配・・・という方は多くないですか?
それは皆様が思って当然の不安だと思います。
そこで、ディスカスアウルでは当店の通販での発送の様子を写真でご紹介致します。
通販だからこそ、ディスカスアウルでは細心の注意を払って、お客様のところへ健康な状態で無事届くよう、常に努力しております。
通販は、近くにショップがなくても自分が気に入ったものを購入できるとても便利な新しい購入スタイルです。
是非、安心してお買い求め下さい。

 

選別時に体の傷等がないかどうかを厳しくチェック。
個体の状態が良好な個体のみしか発送しておりません。
 

発送途中に箱が損傷することがないよう、新品でかつ分厚い発泡スチロールを使用しています。
例えば、2個体まで用の発泡スチロールは、ドライアイス用の特殊な発泡スチロールを使用しています。
また梱包用の袋も大変厚手の袋を4重重ねにし、間に新聞紙を挟んでディスカスの硬い背びれで袋が破れて、
ディスカスの生死に関わる、空気が漏れたり・水が漏れたりすることのないよう、万全の対策をしています。

   

 

極力水温がなるべく下がらないよう、またエアーもしっかり足りるよう、最善の注意を払っています。
水温維持のために、必要に応じてホッカイロを必要枚数貼り付けしたり、お湯を入れたペットボトルにホッカイロを
貼り付け、袋の近くに入れて水温がなるべく落ちないよう工夫しています。※夏場は入れません。

  @発泡スチロールの上に新聞紙、またはクッション材と新聞紙をひいて、衝撃や水温低下から守ります。
    また、水温がなるべく下がらないよう、発泡スチロールのふた裏にホッカイロを貼ったり、ディスカスが入っている袋のすぐ横に
    お湯を入れたペットボトルにホッカイロを巻いたものを置いて水温をなるべくキープできるようにします。

                 

      Aディスカスの入った袋がズレてがたがたしたり、倒れたりしないように、隙間に柔らかい新聞紙を詰めて固定します。
        
         

       B保温性を高めるためにさらに新聞紙を1枚かぶせ、必要に応じてホッカイロを箱の蓋の裏に1枚〜複数枚貼り付け
ます。
    一緒に水合わせのポイント等を書いた説明書を同封します。

          

  Cしっかりガムテープ、または透明のビニールテープで梱包し、なるべく集荷のぎりぎりの時間にパッキングし、24時間以内のお届けにします。
    配達業者はヤマト宅急便を指定します。

 

お届け所要時間は24時間以内を目安にしております。それ以上かかる場合は、航空便を使用しております。
運賃は陸便でお届けできる地域は通常一律¥1,000です。だいたい5匹位で1箱を目安にしております。
航空便の場合は、また料金形態が違いますので、メールにてご注文時にお伝え致します。

 

万全を尽くして発送しておりますが、万が一、発送途中の破損等の問題で死着してしまった場合は、お客様とご相談の上、
同グレードの個体の代替発送、もしくはご返金等、対応させて頂きます。 <死着保障の詳細>
また、お買い上げ後の飼育相談・病気治療等のご相談にも応じますので、飼育がまだ不慣れな初心者の方でも安心して
飼育して頂けます。
 

inserted by FC2 system