はじめに

このサイトをご覧になる方へ

はじめまして^^ 「DiscusOwl」に訪問頂きましてありがとうございます。
当店主も通ってきた道ですが、ディスカスの飼育方法等、ディスカスを飼いはじめの頃は、
何をどうしたらよいものか、前も後ろも全くわからないものだと思います。
そこで。。。少しでも参考になればと思い、当サイトにはディスカス飼育や治療に関しての相談メール受付やページを設けてあります。
 

当サイト名「DiscusOwl」は、「Discus」=ディスカス 「Owl」=ふくろう を意味しており、
名前の由来は、ふくろうは、古来より「福が来る」「苦労知らず」と縁起担ぎの鳥であることから、
「全てのディスカスと全てのディスカスホビーストが幸せであるように」と願いを込めて名前をつけました。
私の拙い知識のほかに、私の友人である淡水魚博士のハイコ・ブレハー氏にも協力頂き、サイトを立ち上げることができました。
お役に立てるかどうかはわかりませんが、このサイトを見たディスカスホビーストさん達の少しでも世界が広がれば幸いです。

当サイト利用の注意点

当サイトでは、ディスカスについていろいろと記載しておりますが、あくまでも、当サイト管理人の考え・経験により書かれた内容です。
魚の飼育方法・治療方法や魚に対する考え方は、人それぞれであり、人それぞれの環境があり、飼育スタイルがあります。
当サイトの方法のみが正しいというわけではなく、ひとつの方法として参考にしていただければ幸いです。
したがって、当サイトの飼育方法・治療方法等、参考にして頂ければ幸いですが、それによる責任は一切負いかねますのでご了承ください。

また、ワイルドディスカス、国産ディスカス、ディスカスハンバーグ・赤虫、水槽用品も販売しております。
当店のワイルドディスカスは、「円盤」=Discusの名前にふさわしいまん丸なスタイル抜群で、お客様のお宅で飼育開始したときも抜群の
コンディションで飼育しやすいように、トリートメントをしっかり行っております。
当店の国産ディスカスはクオリティの高い親魚をセレクトし、ワイルドを水槽内で再現できるようなワイルドベースの美しいディスカスを作り、
通販・店頭販売しております。
当店のディスカスはワイルドディスカスも国産ディスカスも、ホルモン剤等は一切使わず、エサのやり方、魚とのコミュニケーション等にも
こだわり、初心者の方〜マニアの方まで幅広く喜んで頂ける最高品質の国産ディスカスを納得価格で通販・販売しております。

エサは、ディスカスの口にぴったりな小粒な赤虫とホルモン剤等は一切不使用でかつ天然素材を使ったこだわりディスカスハンバーグを販売。
当店のディスカスハンバーグは、ディスカスの体に良いもののみ使用し、ミネラル・ヨウ素・ビタミン等の栄養バランスも抜群です。
エサやりはディスカス飼育の基本です。

なお、ディスカスの飼育・えさ等、お困りのことがございましたら、お気軽に discus@dogowl.com までメールくださいませ。

それではまたのご訪問をお待ちしております。
 


DiscusOwl

inserted by FC2 system